将棋はじめました。

2015年10月開始。現在の棋力はアマ二段。

2017年1月の戦績とか。

ここまでのウォーズの戦績。

f:id:gomikass05:20170205234420p:plain

達成率は50%~13%~24%と推移。

最近やっと戻してきたといった感じです。

 

f:id:gomikass05:20170205234551p:plain

とにかく1月の戦績がよろしくない。

何がいけなかったか。

うーん。

よくわからないけど初心に帰って手筋の復習をしたりしてます。

 

勉強

正直あんまり捗っていないです。

とりあえず本は1周はしましたが、繰り返し読まないと理解できないのでもっと読まないとダメですね。

最近は棋譜並べとかプロアマ問わず、ほかの人の将棋を見ることのほうが多いです。

ウォーズの観戦も最近し始めて、三段~四段の人の将棋をよく見ています。

 

解析券がほしい

PCにいちいち読み込ませるのが面倒なので、棋譜解析券がほしいのですが、さすがにお金かけるのはなーと躊躇しています。安くなったら買うのですが|д゚)チラッ