将棋はじめました。

2015年10月開始。現在の棋力はアマ二段。

羽生善治全集並べ終わりました。

最近ドラクエばかりやってあまり将棋していませんが・・・。

羽生善治全集、全て並べ終わりました。

 

羽生善治全局集 ~デビューから竜王獲得まで~

羽生善治全局集 ~デビューから竜王獲得まで~

 

 

 

羽生善治全局集 ~名人獲得まで~

羽生善治全局集 ~名人獲得まで~

 

 

 

羽生善治全局集 ~七冠達成まで~

羽生善治全局集 ~七冠達成まで~

 

 

1日1局は必ず並べていて、休日は10局ぐらい並べた日もありました。

個人的には2冊目の名人獲得までが面白く、1冊目と比べ知っている棋士が多く登場するのが読んでいて興奮しました(中原、米長、加藤、谷川あたりは2冊目から本格的に登場する)。

 

さて次はどの棋譜を並べようか。

振り飛車勉強中なので大山先生になるんですかねー。

 

大山康晴名局集 (名局集シリーズ)

大山康晴名局集 (名局集シリーズ)

 

 

あと谷川先生という選択肢もある。

少し迷っています。