将棋はじめました。

2015年10月開始。現在の棋力はアマ二段。

成長終了のおしらせ。

どうも僕です。

記録のほうはまあ、目標としたことを毎日やってますよということで。

しかし、棋力が全く伸びなくなってしまいました。

 

やれやれ。

これが僕一人でできる能力の限界なのかもしれません。

こういうときは環境を変えるのが一番でしょう。

道場行くとか、強い人見つけて教えてもらうとか。

8月から道場のほうにはいってみようと思っていましたが、もう少し早くなるかもしれませんね。

 

正直言うと将棋始める前はもっとすんなり初段になれるもんだと思っていました。

しかし蓋を開けてみればウォーズ初段も遠いです。

まあそううまくはいかないですよね。