将棋はじめました。

2015年10月開始。現在の棋力はアマ二段。

2016年6月の戦績

右玉指し始めて1か月。

しっくりは来てないですが、戦績自体はそんなに悪くありません。

急激な成長!・・・を望んではいますが、当分は鈍行です。

しかし、棋力が地味に伸びているのは確かなようで、これも日々のトレーニングの賜物でしょうか。

 

f:id:gomikass05:20160630235009p:plain

 

f:id:gomikass05:20160630235105p:plain

 

最近棋力が伸びないことをボヤキまくっていましたが、戦績で見るとちょっとは強くなっています。目標であった勝率.550も超えました。どんどん勝率.600に近づきたいですね。

 

一日の対局数を5局に制限しています。

休日はもうちょっと指すかもしれませんが、あまり対局を多くすると雑になって感想戦もやらなくなるんで、この方針です。

とにかく丁寧に指す。

これが大事だと思って、自分に言い聞かせています。