将棋はじめました。

2015年10月開始。現在の棋力はアマ二段。

将棋28 2級になりました!!

うおー!!2級キタ――(゚∀゚)――!!

f:id:gomikass05:20160129003035p:plain

 

最近そこそこ調子が良く、達成率も80~90%をウロウロしていたのですが、ついに昇級です!!

一時、90%まで上がってはいたのですが、不調に陥ってから30%ぐらいまで下げていました。調子を取り戻してから元に戻すまでにかなり苦労したのですが、俺はやったよ・・・!

十分な得意戦法を持たずに対局するのはかなり危なっかしいのですが、それなりに指せるもんです。詰将棋+将棋実況動画視聴+羽生名人棋譜鑑賞で2級までいけることは証明されました。

今週末からはついに中飛車指し始めるのですごく楽しみ。

仕事に追われあまり勉強できてないのが不安ですが・・・。

 

これまでの戦績も載せておきます。

f:id:gomikass05:20160129003723p:plain

勝率も結構上がってきました。