将棋はじめました。

2015年10月開始。現在の棋力はアマ二段。

将棋2 どうやって初段になるか

さてアマ初段になるという目標を掲げたところで、次はそのプロセスを考えなければいけない。

現在自分は将棋の駒の動かし方ぐらいは知っている程度の素人だ。どのように将棋に向き合えば初段に近づけるだろうか。

 

ということで、以下のブログを参考に将棋を指していきたいと思います。

 

10ヶ月でアマ1級。すごい・・・。

このスピードで!とはいかないまでもこれぐらいの迫力で指したいですね。

重要なのは自分のやり方で指すのではなく、このブログの記事通りにやるということです。これでどれだけ強くなれるか、楽しみだぞ( *`ω´)

 

とりあえずステップ1.将棋漫画を読書中です。

 

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

 

 

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

cheap-delicious.hatenablog.com